昨日の夜ふと園田競馬の出馬表を見ていたら
変な名前の馬がいることに気づきました。

その馬の名前は…
FullSizeRender

「ミギミミミギミミ」
アナウンサー泣かせの名前ですね
こうやってみるとミのゲシュタルト崩壊起こしそう…笑


気になってしまったら見に行くしかないだろう!となり、
朝から自転車飛ばして園田競馬場へ
IMG_1779
(自転車行くのは久しぶり。いつもは行きはバス、帰りは大体負けているので歩き)
IMG_1781
(早朝に雨が降っていたみたいだが、レースの時間帯はなんとか持ちこたえてくれた)


まずはパドックへ
IMG_1782
(1枠1番にご注目)

電光掲示板にミギミミミギミミの名が…!笑

そしてミギミミミギミミの登場
IMG_1789
(中央競馬ならゼッケンに名前が記載されるが、園田は下級条件では馬番のみ)
右耳になにかあるのかなぁ~?って期待していたけど特になかった。笑
周りのオッちゃん達も
「ミギミミミギミミってなんやねん」
「ヒダリミミはええんか?」
などと少し盛り上がっていました
(地方競馬場のこういうところ好きよ)

IMG_1797
(返し馬へ向かうミギミミミギミミ)
初出走とは思えないほど落ち着いてた


せっかくなので応援馬券を購入
IMG_1793
(地方競馬の単勝馬券には騎手名も記載される)
がんばれミギミミミギミミ

そしてレースへ

スタート!
スクリーンショット (185)
(画像は地方競馬情報サイトの動画より)
あ、れ?なんかバランス崩してない?

と次の瞬間
スクリーンショット (186)_LI
落ちちゃった…
走りたくなかったのかなぁ…

他馬が一周し、最後の攻防へ
その時ミギミミミギミミは…!
スクリーンショット (187)
他の馬をみつけ…

次の瞬間
スクリーンショット (188)
なんとレースに戻ろうとしている!

そして
FullSizeRender
みんなと一緒にゴール!


(のんきに一緒にゴールとか言っていますがかなり危なかった。大きな事故にならなくて本当によかったです)

ミギミミさんはゴール後誰よりも早く検量室の方へ向かっていきました笑

(レースの映像はこちらから↓)
http://www.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2019%2f04%2f24&k_raceNo=2&k_babaCode=27


とんだ初レースとなりましたが、なんか愛着が湧いてくる馬ですね。
今後も応援できたらと思います!