青葉賞は結局「ケン」。買えば当たってた…
競馬あるあるですねこれ。笑
まぁタラれば言っても仕方ないので気を取りなおして天皇賞みていきましょう!

今回は先週の傾向と今日の騎手成績を分析。
変則3日間開催のため前日に馬場状態が掴めないのはなかなかつらい…

まずは先週の京都芝コースの枠順別成績
スクリーンショット (260)
(画像はTARGET frontier JVより)
その1で天皇賞春は内枠が有利!と言ったものの、
これをみると「うーん…」って感じ。
ただ馬場コンディションなんて一週間あれば変えられるはずなので
なんとも言えないですね…(今週雨降ったし)

あと、先週はかなり馬場がよかったですね。
芝2200mで2分09秒7のJRAレコードがでたり、
読売マイラーズカップでは上がり32秒台の馬が多数だったり。
雨がどう影響しているかをしっかり確認する必要ありますね。
FullSizeRender
(画像はJRAホームページより)

脚質も一応載せときます。
上がり上位になりそうな馬を狙え!
って感じですね。
スクリーンショット (264)

あまりまとまりきってないですけど、、
先週の京都芝の傾向はこんな感じ

最後に天皇賞春前日の騎手別成績
(天皇賞騎乗予定のある騎手。敬称略)
坂井       【0.1.0.0】
デムーロ【0.0.1.3】
蛯名  【0.0.0.1】
和田  【0.0.0.8】
福永  【1.1.1.3】
中谷       【騎乗なし】
戸崎       【1.3.1.5】
北村友   【0.0.0.5】
岩田       【1.0.1.2】
ルメール【0.2.2.2】
幸           【1.0.0.4】
三浦       【3.1.0.6】
横山       【1.0.0.5】

最近調子のいい三浦騎手。今日の3勝と固め勝ちですね。
平成最後のG1レースで平成生まれが勝つか…!

外国人騎手の二人は今日は勝鞍なし。
特に、デムーロ騎手は
今日も1倍台の馬を飛ばしていたように絶不調。
エタリオウ大丈夫かなぁ

ではこのへんで👍👍