競馬場から帰宅し、意識を失ってました(寝てた)
ようやく目が覚めたので、
かるーく振り返りしときます

レースは④イベリスが引っ張る展開に、
①クリノと②プールがそれを追いかける。
1番人気の⑦グランは4.5番手を追走という形に
前半の600mは33秒9。
前日の雹を考慮するとハイペースか。

直線に入り、馬場の真ん中から外のほうでごちゃつく形に。
⑦グランが「前が壁!」状態から強引に外に持ち出し③ダノンに接触。ダノンにとっては厳しいレースになってしまった。
ごちゃつきの外から⑰アドマイヤが伸び先頭に。
2番手争いは
内の⑩カテドラルと外の⑱ケイデンスコール
⑦グランはいつもの伸びがなく4位入線後5着降着。
スクリーンショット (383)
(画像はTARGET frontier JVより)
蓋を開けてみれば、後ろからの馬での決着。
グランはハイペースにやられた?と考えてもいいかもしれない。
東京マイルでこの着順なら今後の選択肢狭まるよなぁ

散々ダメだししてきたデムーロ騎手が勝利。
今日は4鞍に騎乗し【2.1.0.1】と割とよかった模様。
今後は乗鞍絞ってメインに挑んできたら注意かな。
ルメール騎手は10Rまで4勝も、
メーン、最終と1番人気で負け。
最終は降着のショックもあったのかなぁ
明日のかしわ記念まで引きずってなかったらいいけど…
スクリーンショット (385)

そんなルメールマンが加重制裁でダービーまで騎乗停止。
オークス(コントラチェック)と
ダービー(サートゥルナーリア)は
レーン騎手が乗るとか。
確かに上手い騎手だけどどうなんでしょ。


【総括】
カテドラルまで印が回らなかったけど
ケイデンスコールは☆マーク付けたからよしとしよう
(よくない)
スクリーンショット (387)