地元園田競馬場で重賞があったので、
今日は朝から自転車🚴飛ばしていってきました

メーンレースはのじぎく賞。
3歳牝馬限定重賞で、グランダムジャパン3歳シーズンの対象。

お目当ては地元馬のリリコちゃん。
2歳時に園田プリンセスカップを制し、
牡馬相手にも好走。
前3走は名古屋に遠征し、3,2,2着と善戦続き。
名前が可愛いから割と注目してた。笑

出馬表はこんな感じ。
FullSizeRender
(画像は地方競馬情報サイトより)

パドックの電光掲示板
IMG_2340


お目当てのリリコちゃんは4枠4番。
単勝人気2.3倍の1番人気
ちょっと動きが硬かったのが気掛かり。
IMG_2342


2番人気は6枠8番のアヴニールレ―ヴ
すんなり逃げられれば強い馬で、前々走1230m、前走1700mを逃げ切りで勝利。(ともに3歳AB特別)鞍上には前日に騎乗機会6連勝を果たした下原理騎手。当然ここも期待。
FullSizeRender

 
3番人気は7枠10番のグレースレジーナ
大井からの遠征馬で前走東京プリンセス賞は
トーセンガーネットの4着。
積極的な遠征で勝ちに期待がかかる。
FullSizeRender

パドックの動画はこちら↓


レースは⑧アヴニールが好スタートを切り先行。
グレースがそれを追いかけ2頭が前を引っ張るレース。
リリコは4番手を追走。馬群は縦長に。
最後の直線に入り先頭は⑩グレースに変わる。
リリコがその外から追い上げるがなかなか差がつまらない。
さらに外から単勝7番人気の伏兵➆チャービルがすごい脚で追い込む。

結果、➆チャービルが差し切り1着。
グレースが粘り込み2着。
リリコは3着まで。

結果はこちら↓
FullSizeRender
レース映像はこちら


チャービルのパドックと口取り。
FullSizeRender
FullSizeRender

チャービルは前々走3歳B特別、前走JRA交流競走を勝ちここに参戦。
デビューから手綱をとる中田騎手は園田競馬での重賞は初制覇。
地元の馬が勝つと嬉しいですね。



さて週末は試合が控えてまーす。がんばるべ👍👍