題名の通りになりますが、先日普段馬が走っているところに入ることができたので感想やらを。

JRAの競馬場では開催最終日に馬場解放をしている時があります。今回は京都競馬場の芝コースに潜入…!
4コーナー付近からの入場。もの珍しさからか多くの列ができてました。
そして芝コースへ。ひ、ひろい
IMG_2648

4コーナー方面の写真↓
IMG_2651
京都競馬場名物の3.4コーナーの坂があるのがわかりますね。

芝をみてみると…
IMG_2652
IMG_2662
かなりボコボコ。走ってやろうかと思っていましたが、これ走ったら捻挫してしまう…ってくらいでしたね笑

コースからスタンド眺める普段とは逆の目線
IMG_2658
こうやって見るとでっかいですねぇ〜

ターフビジョンも近くで見ると迫力がマシマシ
IMG_2676

そしてゴール板
IMG_2679

最後に1コーナー付近の写真
IMG_2683


こりゃあ芝コースで練習するのは無理だ、ダートコースなら練習できる!ってのが今回の感想。笑
JRAさんかどこかの地方競馬場さんダートコースで練習させてくれませんか?お願いします!笑