陸上のサニブラウン選手が100mの日本新記録を出したとか。
高校時代400なら勝てるんじゃね?
とか思ってたけど。うん。無理だ。笑

さて話は変わり明日の阪神メーンは
牝馬のハンデ重賞マーメイドステークス
まずは出走馬から

スクリーンショット (722)
(画像はTARGET frontier JVより)
生涯成績【4.4.0.1】とほぼパーフェクトな成績を残している
センテリュオは2枠4番。
唯一掲示板を外したのが昨年のローズS。
それ以来の重賞挑戦。このメンバーなら。

重賞勝ちこそないが、2歳時から好走を続けている
フローレスマジックは6枠12番から。
前走の福島牝馬Sは2着。引き続き騎乗となる石橋騎手とのコンビで勝ちたいところ。

逃げたらしぶといランドネ。今回は3枠5番。
M.デムーロ騎手との新コンビで重賞初制覇を目指す。

9か月の休み明け後、6戦オール連対と力をつけてきた
モーヴサファイアは6枠11番。
鞍上の川田騎手は阪神芝2000mは得意条件。ここも期待。

まだまだ有力馬はいますが、混戦過ぎて切りがないので、、
続いて騎手と厩舎の相性
⑤ランドネ
M.デムーロ騎手×角居厩舎
スクリーンショット (724)
数字的にはかなりよくみえる。が、扱いが難しい。
今年に入ってからは【1.2.4.9】といまいちインパクトがない。
馬の能力的には通用するはずだが、、

④センテリュオ
北村友騎手×高野友厩舎
スクリーンショット (726)
全体の数字も高いが、牝馬に乗った時はさらによい。
昇級初戦でも十分勝負できるはず。

⑫フローレスマジック
石橋騎手×木村厩舎
スクリーンショット (728)
重賞で目立った成績を挙げてはいないが、
芝のレースでの複勝率は優秀。前回に引き続き注目。


とりあえずこの辺までですかね。ではでは👍👍